利益を伸ばせずにトータルマイナスで終了(´;ω;`) 来週はトータルプラスを維持できるか!?

ランキング参加中です(^◇^)よろしければくりっくをお願いいたします♪
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

スワップポイントランキング

8月7日~11日までの短期取引の結果になります↓
マネパ 8月7日~14日.PNG

1日単位では3日プラス、2日のマイナスで終了。ただマイナスの日の金額が多いためトータルではマイナスです。まだまだポジポジ病の状態で取引回数が多く、無駄なマイナスを今後どのように減らしていくかが課題になります。

お金.png
どこまで利益を伸ばせば良いのかはまだまだ検証中で、10pips以下のプラスに関しては利確せずに保有した結果戻ってきてプラスマイナス0でポジションを手放したケースも数十回あります。ドル円は丁度反転するかどうかの価格まで下落してきているため、少々方向感がわからずトレードしにくい印象なので、ある程度方向性がわかるまではレンジの上限で売り、下限で買いがベストかなと考えています。

マイナスに関しては5pips程度で切るようにしていますが、勝率が50%を超えているにも関わらずマイナスが先行しているので修正が必要かもしれません。まだまだ試行錯誤の段階で資金が減っていく可能性もありますが、早く安定したプラスを維持できるルールを確立して、少しずつ資金を増やしていきたいですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ユーロドルに関しても1.20を目指していくイメージはありますが、押し目を付けるために少々揉み合う可能性もあるので、無理をせずに取れそうな所で取引を行っていきます。プラン自体は意外とシンプルな気がしますが、実際に取引してみると上手くいかずに無駄トレードも多くなるので、やはり今週も我慢を目標に頑張っていきたいです。

トルコリラが少々厳しい状況になってきていますので、短期取引で利益を上げていきたい所です。お盆でプライベートも忙しくなりますが、暇を見つけてブログも更新したいと思います。今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!!


この記事へのコメント